2015/10/18(日)の今日のアフィリエイト谷のまとめ


水野さんの手法や、金融さんの最新ブラック手法、アクセルさんやみんみんさんの金言もあり。

10/18のまとめ↓

Webサイトで金儲けする難しさと昔話

先日、社内会議(と言っても同族会社なので実質的には身内の集まり)において、運営サイトのPVや収入の低下が話題になった。
その際、某役員から以下の2つのお願いをされた。

  1. 目先の金儲けに走らないで欲しい。
  2. 今まで通り、有益かつ独創的なツールを作り続けて欲しい。

何のためにサイトを作るの?っていうマインドの話。

PVかニーズか?

アフィリエイターの才能って、人に寄り添う力、共感力だってよく言われますが、そういうことでしょうね。

みんみんさんの写真がブレすぎ疑惑

「商標+解約」の検索意図

ブラックSEOの最新トレンド

長期保有の中古ドメインが今はチャンスらしい?

水野さんの手法

スクリーンショット 2015-10-18 23.48.26

↑こういうことですね。PVが多い場合には棚ボタ的にCVも取れる可能性もゼロではないとは思うんですが、ディスプレイ広告とかネイティブアド的な運用ですよね。実際どうなんでしょうね。

美容ブログ [女性の美学]
女性の美学では、美容・ファッション・健康・恋愛・ライフスタイルなど、「美容」の意味を広義に捉え、「どうしたらもっとキレイになれるのか?」というコンセプトの元、様々な情報…

3つのサイトはこの3つのことかと。

自動パクリサイトをオリジナルだと認識されないために

先にインデックスされたほうが強いんだったら対策法はそうなりますよね。必ずしも先だから強いわけではないのが難しい所っすね。

ロリポップの新サーバーは激速?

スマホのCTRが低い?

レントラックスさんはどこにでも出没するなぁ

アフィリエイター界隈ではアフィロックとナイトで盛り上がってますが、ブロガーさんの祭典ブロガーズフェスティバルにレントラさんも参加しているようです。

レントラさんは、マリカー大会や、三島勉強会や、BBQ会場やら、ほんとどこにでも出没してて営業熱心だなぁと関心します。

みんみんさんの哲学的なブログ更新

羨ましがるだけなのは、終わりにしたい。と思う話 – 制作と広告とお酒と私
「努力をしなさい」という言葉は嫌いなのですが、 努力をしようともしない人間はもっと嫌いです。 人を羨ましがるのも大概にしないとね、という自戒も込めて。。。 「羨ましい」で終わるのは、もうやめませんか いつものごとく、言葉の定義から確認します。 他人の能力や状態をみて、自分もそうありたいと願うさま。また、他人をねたましく思うさま。 羨ましい(ウラヤマシイ)とは – コトバンク 「羨ましい」という言葉自体は好きなんです。 「自分もそうありたいと願うさま」ってまさにそうですよね。 本当は「自分もそうなりたい!」って思っている感じなわけですよ。 定義の通り、度がすきるど「妬ましい」に変わるんでしょうが&

毎度、話題が深いところにあるなぁ、と関心するみんみんさんのブログが更新。以前の記事が600はてぶ超えしてから、結構ブログの更新頻度が上がった気がするだにー。

羨ましいと思っているアノヒトは、実は苦労をしています。
先述しましたが、どんなセミナーで喋る人も、どんなフォーラムで書き込む人も、みな、きちんと、それなりの苦労を重ねて、今に至っています。

その費やしてきた時間というのは、もう覆りません。

時間というのは皆平等に、先人たちは自分たちの先を行っています。

アフィリエイトに直接的に役立つわけではありませんが、帝王学というか、成功するための姿勢や考え方を学ぶという点では読むべきブログの一つだに。

谷まとめの先駆者、くせものさんの週間まとめ

アフィリの2大祭りの話題がTL席巻した今週を駆け抜けるまとめ
どんどんどぅどぅーん!どんどんどぅどぅーん!どんどんどぅどぅーん!どんどんどぅどぅーん!どんどんどぅどぅーん!どんどんどぅどぅーん!どんどんどぅどぅーん!

毎日更新と週間更新と迷いましたが、週間だと話題を忘れてしまうと思ったので、うちは毎日にしただに。くせものさんに負けないよう、質の高いまとめを運営していきたいと思ってるんで、そこんとこよろしくです。

100万回生きたねこの教訓

所長さんvsウェブシュフさん論争の火種はまだ消えてない

ブロガーと嫌アフィがなぜに分かり合えないのかという話 – とりま風呂
どもども @georgek5555 です。 今日は東京のどこかでブロガーさんたちが、一箇所に集まって羽毛布団とかを売りつけられるセミナーのようなものが開かれるそうですね。認識が違っていたらすいません。 さて、かつてこのブログでも、アフィリエイトが嫌いな「嫌アフィ」の人のことや、商品紹介するブロガーさんがうんちゃらかんちゃらみたいなことを書いたことがありましたが、ものすごく以前からなぜブロガーと嫌アフィの人が分かり合えないのかというのは、オフラインではちょこちょこ語っていました。 いや、むしろこのブログでも何度となく言ってきたような気もするので、繰り返しになるかもですね。 僕は元々嫌アフィの人間&

ブロガーvsアフィリエイターよりももっと手前の話ですが。

しかも、世の中のブロガーさんのブログを見てみたら「今月のPVはこれくらい」「今月の収益はこれくらい」「PV集めるにはこうしたら」「アフィリエイトで稼ぐための配置は」なんて記事が溢れているわけですよね。
読者からすると「俺らは1PVとしか見られてないんだな」とか「結局アフィアフィってうるせーよ」とかって思う人もいるわけです。

まぁ、当然そう言う感情もたくさん有りますわね。

A8フェス参加者数多すぎ!しかしアフィロックも同規模を目指している!?

A8フェスの参加者が1910名だったとのことですが、たしかアフィロックも最大1500名でしたよね?そう考えると、日本最大のASPと同等の動員を目指すって、谷が相当力を持ち出している証拠ですよね。どうなるのか、楽しみです。

日本人には読めないフォント

カタカタっぽいローマ字フォントの話。スプラトゥーンの文字にちょっと似てる!?

上から読んでも、下から読んでも高橋高!

ノーコメントで・・・。

アフィロックの超早割終了

一番安い超早割は終わりましたが、早割期間は今月いっぱいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です