「甘えを捨てろ」「自演乙」「ヒエラルキー」な2015/10/20(火)の今日のアフィリエイト谷のまとめ


マジでけっこう大変なんすけど、これ。

10/20のまとめ↓

過去記事の加筆修正が大ブーム

記事を増やさずにアクセス1.5倍増!SEO内部施策でしたことまとめメモ
http://netotas.net/internal-seo-pvup/

4つの対策をとったら、PV数が1.5倍に改善したとのこと。
その対策内容は

  • 完全SSL化
  • URL構造を日付型からフラットへ変更
  • サイト表示速度の改善
  • 過去記事の加筆・修正

だそうです。ちょうど今日、はぐりんさんも過去記事の修正で消耗していたようです。

パシさんも少しずつ修正。

からのPV減・・・orz

とにかく、新規に記事を足すよりも過去の記事の精度を高めたり、新しい情報を追加したり、古くなった情報を削除したり、とメンテナンスされているサイトが評価される、と言うのが現在のスタンダードな内部SEOの考え方のようですね。

ホワイトハットSEOに必要なこと

じゃあ、つまらない記事はどうすれば??

リンクドゥーン!でOKだそうです。(本末転倒)

ホワイトなんて都市伝説?

新規ドメインに自演リンクを送るタイミングは?

ATMさんの場合は、三ヶ月くらいで馴染んでくる(順位変動が落ち着く)ので、だいたいそれくらいにリンクを送る、とのことです。

報酬が多けりゃ偉いのか?凄いのか?強いのか?

ひえらるきー?なにそれおいしいの?あ、知ってる知ってる〜ダイヤモンドみたいなやつでしょ?←スワロフスキー

 

所長自演乙

からの

改名。

取り上げるかどうか悩みましたが、本当にマズければつい消しするでしょうから、一応まとめておきます。問題があれば連絡下さい。

文字数は?記事数は?の質問の裏にある甘えを捨てろ。

この質問が、「これくらいで充分かな」の真骨頂ですね。SEOにここまでやれば充分っていう普遍的な数字なんてないと思っていて、もちろん僕の肌感覚ですけどね。

SEOは相対評価であって、結局は他と比べて優位性がないとSEOでは勝てない。それはコンテンツ力でもいいし、自演リンクでもいいと思う。

なんにせよ勝つこと。勝てないなら、勝てる場所を探すことが必要になると思います。

ほんと、これ。定量じゃ測れない部分ですよね。

「狙ってる順位にふさわしい価値のあるコンテンツになってるの?」もしくは「ふさわしいだけのバックリンクついてんの?」ってとこですよね。

あー、もうアフィリエイトめんどくせー。

みんみんさん流リアルビジネスを始める時の心得

Web屋だった俺が新規事業でリアルビジネスを始めたときにしたことの備忘録 〜市場調査編〜 – 制作と広告とお酒と私
全国の「これからリアルビジネスを始めようとしているWeb制作・代理店」のみなさま、こんにちは! 今日はそんなリアルのビジネスを愛して震えが止まらないみなさまへお届けします。 わかってる!需要がないのはわかってるから!!! 新しい事業を始めるときにやったことの備忘録 Web屋をやってると、リアルなビジネスをやるときって結構つまづくんです。 そりゃあもう、ね。お金じゃぶじゃぶ使いました。 今期もまたいろんなところでいろんなことを始めようとしてまして、 身の回りの人もそんな感じの人が多いので一緒に話をしていることをまとめてみる。 全体の市場規模とかシェアとか知っとくほうがいい 「どれくらい売れるか?&
  • 総務省や内閣府の消費動向調査などの統計データを元に市場規模を知ること
  • シェアを知る
  • リピート頻度・LTV(生涯顧客価値)を知る
  • どう顧客を取るか?(広げる?奪う?リピート回数を増やす?)

要するに、当てずっぽうにやったって新規事業が当たるわけ無いじゃん、っていうことですね。ウェブならまだまぐれ当たりもそれなりに出るケースも有りますけど、リアルビジネスでまぐれはほぼありえない。計画性第一。

 

ネットは人生に必要なことは何一つ教えてくれない

ヨシオ・・・言っただろ。
ネットは、人生に必要なことは何一つ教えてくれない。

だけど

人生に必要ないことは何でも教えてくれる、その程度のもんさ!

これは相当の名作ですね。

ちなみにイケハヤ尊師も殴られる役として出演してます。

twitterにアンケート機能が追加。

http://jin115.com/archives/52102973.html

まだ、一部ユーザー向けらしいですが、2択でアンケートを取れるようになったようです。

過去にもこの機能がテストされていたことがあったようです。

Twitterの投票(二択質問)機能はとってもひどいアイデアだ | TechCrunch Japan
ついにやった。Twitterがその掟(おきて)を破った。新しいCEOが、ではない。違う。それは、ユーザが関心を持つであろうコンテンツを配布するための、新しい方法でもない。

それは、投票だ。

そのまだ未完成な機能が多くのTwitter社員とアーリーアダプターたちのストリームを襲った。例を一つここに埋め込ん..

さけ茶さん、さくらサーバーを乗っ取られる!?

以前はロリポップを狙ったケースとかも有りましたし、さくらがわるいっていうことでも無い気もします。

古いWPのままの場合は要注意かも。

アフィリエイターの見分け方

初心者が最初にやるべきこと

はてブが生まれ変わる?

新しいはてなブックマーク、まもなく公開
新しいはてなブックマークまもなく公開。リリース情報をメールでいち早くチェック。

はてブのコメント見てると、みなさん「嫌な予感しかしない」そうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です